June 26, 2012

TOKYO DOME



久しぶりの巨人戦は、相変わらず、というべきか。
いや、そんな事はないかな、先発陣のラインナップも若手が頑張る。
いやいや、変わらず慎之助は重そうだし、鈴木は軽やかだし。


そんな中、こんな人がいると本当に嬉しい。
「0」だったらもっと嬉しかったけど!




PS.
久しぶりついでに、調子にのってケンタッキーフライドチキンを食べたら胸焼け。
そうね、もう引退してもおかしくない世代だもんな。。 Sigh......

June 17, 2012

ONE PIECE展 at 森アーツセンターギャラリー



私の知識はルフィーとチョッパーという名前のみ。
そして、この日ルフィーのお兄ちゃん、
エースがとてもイケメンだったという事を知る。

それにしても、マンガの原画を見れるってとても楽しい。
週刊誌のザラザラした紙になるとこうも単調なラインになってしまうんだって。
時間があれば水彩を使いたいとのことだったけれど、
カラーの原画なんて、セル画みたいにきれいだった。

今からこの世界にはまるには気力と時間が必要だけど、
時間だけはたくさんあるからな〜!


PS.
時間はたくさんあるけれど、それ以上に娯楽にあふれてる今、
その選別はとても悩ましい。

June 7, 2012

池坊展



池坊550年祭。
その歴史を辿り、その時代のいけばなや文献を堪能できる催し。
住職、天皇、将軍、そして京都から各地へ伝わって550年。

豊臣秀吉を魅了したという7m以上の立花の再現、これは圧巻ではあったけれど、
今のところ私はやっぱりキリッとしたお生花の気分。
そう、一般庶民なのです。


ようやく女性のお稽古ごととして浸透、そして次期家元は初の女性。
光陰矢の如しなり。


PS.
出口の先にある物販コーナー、初めて「いいね!」と思う。