October 15, 2010

Lost In Translation



ちょっとした、個人的な、映画強化週間。
映画、DVDってコンスタントに観続けたいけれど、なかなかそうもいかない。

まずは、外国人から見たトーキョーを今一度感じたくて選んだ一本。

Sofia Coppola監督&脚本、
Bill Murray、Scarlett Johansson主演。

特典映像の中でカメラマンが「トーキョーは雑音が多くて撮影が大変だった」
というようなニュアンスの事を言っていました。
ふむ。

”トーキョー=渋谷”という構図を打破して頂ければ、嬉しいのだけれど。

Lost In Translation
http://www.lost-in-translation.com/

PS.
公開当時と今では自分の年齢も環境も違うので、
感じ方も違うのは当然だけど。。。まだ観直す時期ではなかったかも。
今の私には、ハートにグサリと刺さり過ぎちゃうのです。
それぐらい、私にとってはいい映画。






1 comment:

sora said...

こんばんは。
こちらでははじめまして。Ruchiさんのところ経由でお邪魔しました。

映画はDVDをレンタルしてもなかなか観る暇が無くて、溜まる一方です。
存じ上げない映画ですが、どういう映画なのでしょう。グサリと刺さりますか・・・。

映画の写真の背景は秋葉原ですね。「ラジオ会館」という文字が。最近は行ってませんが、ラジオを作るのが趣味で、部品をよく買いに行きました。どうでもいい話でしたね(笑)
ではでは。失礼しました。