March 28, 2011

Vongole Bianco


あなたのペペロンチーノが頭から離れなくて。
あわせて今日の運勢「早めに帰宅して、春を感じる手料理を」に従って。

菜の花はないので、クラムをたくさん入れました。

PS.
しょっぱいのーーー(泣)。お塩入れてないのに。
あさり以上、はまぐり未満のクラム、じっくりつきあうしかありません。

4 comments:

Anonymous said...

おいしそう……おひるまであと30分
おなかすいたぁー
お料理の腕、あげたよね、写真もね(^◡^)*

塩系パスタはほんとに難しい´∀`
薄すぎるとぼやけてめっちゃ不味いしさぁ
塩梅・・・とはほんとによくゆったもんだよ

塩してなくてもそんなにしょっぱいとなると
塩水にこの子はつかってたのかな?
そしたら真水もしくは薄めの塩水で塩抜きするか?
にんにくをきつね色まで熱してオイルに香りを移して
黒こしょうをひいて、味にしまりをつけることもごまかしのひとつだね
そうね、じっくりやっつけちゃってください(^◡^)*

sora said...

あー。ペペロンチーノ食べたい!
やっぱパスタはペペロンチーノだなぁ。旨いバケットとともに・・ワインが飲めればいいんだろうけどね。
去年、潮干狩りに行って、ボンゴレ作ったけど、塩抜きが甘く、砂らだけで食べれる状態じゃなくて、全部捨てました(泣)
潮干狩りって日本だけなのかな。。

Rin said...

Hi Lucia,
ランチは最近どうしてるの?
赤いラーメン、懐かしいな〜。

そうなの、この子たち、砂抜きするので塩水につけたよ。
それよりもさ、一人分でひとつ75セントを10個お買い上げしたのだけれど、
そもそも量が多すぎたのかな〜
写真でみてもクラムばかりだものね(笑)。

あ、わかる!お料理のテカり!
プロは霧吹きしたり、オイルかけるものね。

どちらにしても、ゆっくりと向き合っていこうと思います!

Rin said...

Hi Sora,
ここにもペペロン派がお一人!
ん???バケットつけちゃうの??!!

ところで潮干狩り、
アメリカでは、貝のClam(クラム)にちなんでクラミングというのがあるみたい!
海にじゃばじゃば入って探すみたいです〜。

あ〜、食べたいね、ガーリックオイルのパスタ!

PS.
ペペロンはパピプペポ法則の例外ですね。
でも、もう一つみつけたよ、「ポリープ」です!
こわいね〜〜〜。