May 22, 2011

Cocktail Bar CURE



ニューオリンズのもうひとつのお楽しみ、美味しいお酒。

中でもこちらは別格、
カクテルって、作り手の人柄が反映されるっていうのを改めて実感できるバー。
メニューには考案した人の名前まで書いてあったり、
スポイトやスプレーに入ったアロマで香りをつけてくれます。


私は彼をバーテンダー大賞にしたい!

お料理もとっても粋。
見た目は普通のハウスサラダ、ドレッシングはブルーチーズフォンデュ。新感覚。
これも彼が考えたレシピだそうです。


Cure
http://www.curenola.com/
4905 Frert Street, New Orleans LA 70115


PS:
とーっても久しぶりの写真を現像に出してみた。
あがってくるのが楽しみ。

4 comments:

Anonymous said...

ニューオリンズってベースは何がメインなの?
ジン? ラム?? 最近カクテルなんてぜーんぜん飲んでない
昔はねぇ〜 デートといえばBarに行ってさぁ……(>◡<)
あんなに景気の良い時代はどこいった!

ブルーチーズフォンデュってどんなかんじだろう……
ちょっと食べてみたい……

PS いつの写真を!?
フィルムカメラって やっぱり持ち出しづらい
最近 うちでずっと眠ってるわ´∀`

Rin said...

アブサンが入ってるの、結構多かったな〜。
何といってもね、外で飲めるってのが最高なのさ。
NYは州法でだめなの。
なんだろうね、NYに比べるとのんびりした街なので
カクテルも丁寧に作ってくれてる感じがしました。

やっぱりさ、Barはいいよね〜
未だにワクワクするものね!

PS
この旅行の写真を現像に出したよ、
現像代がすっごいやすいの!

Anonymous said...

アブサン!? わぉ〜 渋い!
飲んだことないよ、アブサンベース(苦笑)

この季節 外飲みは気持ちよいよね(˘◡˘)
ひかりと最後に飲んだAUX BACCHANALES
ちょっと思い出したけど もっとオープンエアがいいなぁ

現像代ってどのぐらいなの?
日本はちょっと高いよね。
で、今現像してくれないんだよ、普通のとこだとˇ ˇ:

Rin said...

夕暮れとか、夜風に吹かれてっていうのも気持ちいいね。
もっと土地がたくさんあって、オープンカフェエリアが増えてくれると嬉しいね。

現像代はね、先日60枚で$15ぐらいだったよ!