August 19, 2012

Cloud Cities by Tomas Saraceno at Maison Hermes




トマス・セラーノ Tomas Saraceno(1973年 アルゼンチン)。
都市が雲のように浮上している様子だそうだ。

ちょっぴり顕微鏡をのぞいてるような世界。

こういうの、インスタレーションって言うんだっけ。
この時間、私だけの空間、とっても不思議な気分。

反対側にはゴミ袋に使うようなビニールを作った真っ黒な気球の試作品。
扇風機で入り口から空気を入れて天井一杯に膨らませてるものが。
靴を脱いで入り込むと、一番奥に座布団と製作過程の映像。

鑑賞というのは、人が多過ぎてもイヤになるけど、
ひとりぼっちでも落ち着かないんだな。


画像はこちらから↓
http://gqjapan.jp/2012/06/13/hermes-2/


PS.
エルメス、やっぱり憧れる?
お金持ちだったら、バックはいらないからリゾートウェアとかコートとか欲しい。