September 14, 2012

Future Beauty : 30 Years of Japanese Fashion at MOT



芸術の秋、にはまだまだ暑いけれどお散歩がてらにちょっと気になってたこちら。

ぼろ布をまとってるだけ、とまで言われた当時の日本人デザイナーのパリ進出。
まぁそこまで、とは思わないけど、納得できたのは「平面性」というテーマ。
どうして観てても胸がときめかないのか、
それはきっと女性をより美しくみせたい、ボディラインを極限までいかす、
という事でデザインされてないんじゃないかなって。

それでもって、なぜかチケット持ってた「特撮博物館」、
そうか、小さいとき見てたウルトラマンとかの街って本物じゃなかったんだ、
というところ。


やっぱり常設展ね。
最近目に入り過ぎて気になって仕方ない、しかも今更、奈良美智。
ムムムー。



PS.
ん。平面性、そうか、日本人のボディ自体が平面的で。
目指せCurvy Body。
ナスって結構色っぽいとこあるんだよね。