February 21, 2011

The other galleris in Chelsea


BRUCE SILVERSTEIN/Todd Hido




Todd Hido(1968年オハイオ州)の写真展。
郊外の家屋などを、光の加減でしょうか、とてもメランコリックに撮影しています。
プリントは大判、実物を見ると、すこ〜し心に風がふきます。

Todd Hide : Fragmented Narratives
January 6 - February 12 , 2011
*写真は全てHPより

Bruce Siversterin
http://www.brucesilverstein.com/


HASTED KRAEUTLER/MICHEL BENSON

Neptune and Triton, Voyager 2
Lunar Transit of the Sun

はじめは何なのかさえわからなかった。
宇宙って本当に神秘的で、圧倒的なのです。
写真集も出ているようです。


MICHAEL BENSON : BEYOND
February 3 - March 26, 2011
*写真は全てHPより


HASTED KRAEUTLER
http://hastedkraeutler.com/






LYONS WIER GALLERY/JAMES RIECK


Gang Bang
女性のバストにバーンっとイラストが!
こちら、$15,000.00USDなり。

James Rieck : Enter the Dragon
February 3 - February 26, 2011
*画像はHPより

LYONS WIER GALLERY
http://lyonswiergallery.com/


FREDERICKS & FREISE




エントランスにちらっと張り紙が。
私も大人ですので、一応。 ですが、思わずOOPS!  です(ウソ)。
日本の春画、約6割ぐらいだったかしら。
他にはHenri Matisseのデッサンの下には荒木経惟の作品があったりです。


「おい、あの子、こんなEroticな作品を生み出した国の子だぜ」
な〜んて思われていたら、恥ずかしいな〜。

IMAGES FROM A FLOATING WORLD
18th & 19th Century Japanese Erotic Prints and the Echo in Modern and Contemporary Art
Junuary 20 through March 5, 2011

FREDERICKS & FREISER


DANZINGER PROJECTS/ANDY WARHOL

Giorgio Armani
Valentino

とてもこじんまり、そしてあっさりとしていたこちらのギャラリーでは、
Andy Warholが作品のために自分で撮影したポラロイドが販売されています。
ポラロイド1枚につき、ゼロが4つ、すでにSOLDになっているものも。

それにしてAndyが撮るポートレイトってかっこいいですね〜!

BIG SHOTS  Andy Warhol Polaroids of Celebrities
January 8 through February 26, 2011
*写真は全てHPより

DANZIGER PROJECTS


PS.
Chelseaにはまだまだギャラリーがあって
そうだな〜。ギャラリーで働いている人って98%Macで、
99%の人がオシャレでほっそりしていて、
75%の人がちょっとそっけなくって(むしろありがたい)。
なんかクール。

4 comments:

Anonymous said...

Bonjour! Rin

月の写真?
釘付けになってしまいました……素敵。
写真っていいね
きっと同じ写真でも見るタイミングによって
感じ方もかわるだろうし
見る人によっても、印象がぜんぜん違うし
奥深し。

るちはPSの雑記がいつもお気に入りで(・◡・)
日本のギャラリーの人って、野暮ったすぎる(苦笑)
どう転んだら、同じ職業で
あんなにも印象が変わってしまうのかしらね……
あ、あとひどいのは雑誌の編集者ね´∀`

Rin said...

Hello ! Lucia

うん、写真ってすごい。
空想じゃないのに、現実離れしてたりするのだもの。

この惑星の写真は、惑星探査機が撮影したものを
Michael Bensonが手を加えてるってどこかに
ちらっと書いてあったのだ。

銀座のギャラリーってお化粧の濃いおばさんって
イメージよね(笑)

sora said...

最初の、いいね。これぞアメリカンって。やっぱりプリントはいいよね。一度は大判でしかもフィルム焼きをやってみたいです。
ロバート・フランクがアメリカの風景を切り取った伝説の写真集The Americans、もし見る機会があったら見てみてくださいー。写真展もそっちだったらやってるはず。超かっこいいよ。欲しいけどお高いので、買えない・・。

ギャラリーの人間観察もいいね!僕もクールに鑑賞しよ(笑)

Rin said...

うん、大判フィルムプリント、
いつかやってみてください。
きっと感無量になるだろうな。

ロバート・フランク、たしか前にMoMAでみました!
モノクロの作品ですよね。

やっぱりね、外国の写真集はamazonで買うのが一番と思います。
帰国前にちょっとコレクションしたいな〜。

そうそう、クールになれなくっても
私もクールなアート好きのふりができる努力をしてみようっと。