September 15, 2011

Vol.29-Morrison Hotel Gallery



The Doors、初めて自らの試聴。
'70年代前後の(というよりどの年代も)ロックバンド、正直不慣れです。

それでも、この写真はどこかで見た事があります。
そのMorrison Hotelのギャラリー、2001年オープン。
HPでは「Fine Art Music Photography」という言葉が使われています。
写真の被写体はミュージシャンがメイン。

これはまさに私の思い描いていた「Coffee and Cigarettes」の世界。

Tom Waits, Hollywood, CA 1980



Bob Marley, Chicago, IL 1979

Beck, Carnival, Paris, 2006

ミュージシャンって才能があるだけじゃなくって、
被写体としてもかっこいい。

MORRISON HOTEL GALLERY
www.morrisonhotelgallery.com
※写真は全てHPより


Bowery NYC Gallery
313 Bowery, New Yrok, NY 10003




SoHo NYC Gallery
124 Prince Street, New York, NY 10012



PS.
どうしよう、
山○達郎さんのビジュアルが頭から離れない。


4 comments:

Anonymous said...

こらこら・・soraへの手紙化してないかい?Rinのブログ(苦笑)
Doorsはどうなんだろ……聴いてるかな……守備範囲広いからね
聴いてますか〜!!(>◡<)
るちも聴いたことあるけど ぜんぜん記憶に刻まれてないなぁ

Coffee and Cigarettes・・・懐かしいな!
あのブローシャーが大好きだった
美しい切り取り方してたなぁ……
どっかいっちゃった……とっておけば良かったな

山○〜のビジュアルがへばり付いてるのはとてもお気の毒
天は二物を与えない典型な人だよね(苦笑)

Rin said...

<soraへの手紙化してないかい?
え。。。そうなの??? 笑

天は二物を与えない、まさにそうだね!
それに、あの歌声で超イケメンだったら、ちょっとちぐはぐな感じしちゃうかもしれないものね。

Luciaはいいな〜お料理という一物(なんだか言葉が変だね)を与えられていて!

sora said...

70's前後は僕もほとんど聴かないなー。ビートルズでさえ!聴くとしたらABBAとQueenくらいだよ。Doorsは苦手なほうだなー。US系のバンドはそもそも聴かないんだ。UK好きだから!
こういうの、好きだけどね。
http://youtu.be/r0C-PXIAvFk

ミュージシャンは絵になるでしょう。聴かせるだけじゃなくて、人に見られる商売だからね。最後のBeckだけ知らない人だけど・・どちら様?Tomは若いねー。今は相当オッサン。

達郎が絵にならない?笑
奥さんが綺麗だから。まぁ、ヨシとしましょう!

Rin said...

soraさん、The Mamas & The Papasってなんであんなに切ないのでしょうかー。
微妙な角度でハートにささってくる。
うん、UKとアメリカってなんでこんなに違うんだろう。
アメリカのロックって全体的にUKよりもカントリー色が強いのかな。

そうだね、達郎さんはステキな奥様がいらっしゃるものね!
なんといっても「けんかをやめて、私のために」って私も歌ってみたい!