December 16, 2011

Pink Martini and Saori Yuki



スポットライトに映える真っ白なお肌のSaori Yuki。
こんなに人気だったなんて、うかつでした。

Pink Martini、十数人でなりたつアメリカのジャズバンド。

初めて聴いた曲はシャンソン風の、「Sympathique」。
働きたくないの、ランチもいらない、彼を忘れたいだけなのって。
フランス人だと思ったら大違いでした。
各国の音楽を自分たちのものにしちゃうバンド。
スパニッシュ、ターキッシュに日本語、フランス語、、、。

当然ライブ内容も濃くって、とても楽しい一夜でした。


※二枚目の写真はHPより

PS.
実は一枚もアルバムを持っていない私。
そんな風な「好き」っていうのもあるんだなー。