December 30, 2011

Saint Martin



カリブ海に浮かぶ小さな島、セント・マーチン。
北側がフランス領のSaint Martin、南側はオランダ領のSint Maarten。
NYから3時間ちょっとでヨーロピアンテイストを味わえるリゾート地に。


そして初めて見るお花たち。
スズランを細長くしちゃったような、華奢なお花。



さてさて、どのビーチもとってもキレイなのは言うまでもなく、
その中でもとっても人気があるのがMaho Bay Beach。


ビーチ隣接の空港、滑走路が短いので頭上すれすれに飛行機が飛んでくる。
セスナもジャンボも、じゃんじゃん飛んでくる。

そしてちょっぴり危険なのは離陸時。


離陸時に飛行機の後ろで待つ。が、飛行機のパワーを侮る事なかれ、
爆音に爆風、目なんてほとんどあけてられない。砂が身体につきささる。
そしてあえて飛ばされて海にダイブ。 


たくさん遊んでお腹がすいたら、もちろんフランス料理。
どこもカジュアルな雰囲気で失敗しません。
クレオール風にプリプリのシーフードも美味。

そんな新感覚リゾート地、セント・マーチン、
断然フランス領がおすすめ!


PS.
あっ。。。水着、5年以上買い替えてない。。。 笑
リゾートラヴァー失格じゃんっ!