January 19, 2012

Vol.43-Museum of Sex



ここをリストに残すかずっと考えていた。
通称MoSex、MoMAを真似てしまうあたり、図々しいというか。

オープン時、非営利団体の登録を拒否され、
珍しく営利目的の美術館なんだそう。

面白くない、と言う人、性をまじめに取り扱った美術館だ、と言う人。
行った事がないので、他の秘宝館とは比べられませんが、、、


例えばDisneyのイラスト。


よく見ると、みんな大変なことになってるんです。
おぉぉティンカーベルまでもが。。。



今回はこれでギブアップとさせていただきます!

Museum of Sex
233 Fifthe Avenew ( at 27th Street)
New York, NY 10016


PS.
はーここに行った事は当面ヒミツにしておこう。
しかしあれだよな、大きな美術館でも「性」をテーマにしたものは
ドキッとするぐらいたくさんあるけれど、日本のアニメ、春画が並んでると
日本人って「助平」? ものすごく恥ずかしくなるんだな。




2 comments:

Anonymous said...

:-)!! こんなおおっぴらに書いてるのに
誰に当面ヒミツなのでしょう……K太?(>◡<)

たしかに、日本人にはこれ系は受け入れるの難しそう
マジメじゃなくっていわゆるムッツリなんだろうけど
見たいんだけど「知られたくない」んでしょうね きっと
特有の「体裁」ってヤツかしら
ワタシは「性」がテーマなものってキライじゃないけど
でもこのイラスト群は……このセンスは好きじゃないな(。-_-。)

Rin said...

ウフフ、反応してくれてありがと。

「性」にもいろいろなパターンがあるね。
命がある限り、「性」はあり続けるわけだけれど。
他のアートと違って、少しだけ一方的な部分が多いのかな。

さ、気分転換ねっ!