July 24, 2011

Beer, oyster, and ...



パリでもやっぱりビールは人気。
乾燥した街にはやっぱりドライなビールがお似合い、
特に夏は白ビールにレモンを入れて飲んでいる人をよくお見かけします。

季節はちょっと外れちゃったけど、牡蠣も美味。


オイスタータルタル、牡蠣とサーモン、ホタテをレモンとジンジャーであえた絶品。
Rのつかない月だけれど、明日のお腹の心配は食べてから、ね。

Cafe Constant
http://www.cafeconstant.com/


そしてもっとも今回最も悔やまれたのは、、、


ソーテルヌでつけたレーズンのチョコレート、Raisins au Sauternes。
お土産、と思って帰国してから食べて見ると、まぁ!
目が飛び出ちゃうほど美味しいの。うっとりです。
こんなに美味しいって知ってたら、もっと買ってきたのになぁ(泣)。

Da rosa


PS.
日本語で調べると出てくる出てくる!備忘録↓


2 comments:

Anonymous said...

Salut!
Beer……そう、パリでは今
ワイン呑む若者が少なくなったって 田崎さんもゆってたよ
若い人はもっぱらビールが多いとか……
なんだか無い物ねだりだわ・・もったいない!

オイスター……年に2個の限定食い
そう・・2個までなら大丈夫ってのが最近の統計でわかっておりますの(苦笑)
でもNYまで行って牡蠣食べて苦しむのはイヤだな´∀`

ソーテルヌ……響きだけで酔ってしまいそう(苦笑)
美味しそうだな〜
もう少し早かったら お友達に買ってきてもらったのに〜ˇ ˇ:

Rin said...

Hi
でもね、乾燥した街のカフェではビールって本当に美味しいの。
それでも、ディナーではみんなボトルでオーダーしてたな。
無いものねだりか〜、羨ましい限りよね!

年に二個のオイスターなんて、よっぽど厳選しないとね。
実はこの私、生ガキデビューは最近なの。
姿があまりにも、、、だったのでカキフライで満足していた子供でした。

ね、ししとうにあたる確立とどっちが高いかしらね!