March 15, 2012

Vol.47-The Art Show



三月はArt Showがたくさん開かれるNYです。
もうこれは、一日で私の目標を一機に上回ってしまう!

まずは今年で24年目を迎える、その名も「The Art Show」。
NYをはじめ、各都市からギャラリーが参加します。
その数、おおよそ70。

イラスト、写真、スカルプチャー、
マチスから奈良美智(これだけ並ぶとさすがにちょっとかわいく思える)、


初めてお目にかかるAndy Warholの作品。


Egon Shieleの鉛筆でかかれたとても薄い絵、
相変わらず少し病的なのに、惹き付けられる目元のSeated Girl。



そして今回の出会いはDave MullerというSan Francisco出身の作品。


かなり大きな仕上がりの、絵の具タッチでとっても柔らかい作品。



こんな、頭をひねる必要のない作品がお気に入りの昨今。

The Art Show


PS.
当然購買を目的とした人も多い訳で。
そーするとどうなるかっていうと、黒いバーキン率急騰。