May 7, 2012

Vol.1-Naoki at CHANEL NEXUS HALL



せっかくなので、自由がある限り続けて行こうかと、東京美術鑑賞。
なんでも2012年は日本の当たり年なんですって、美術界では。

気持ちは楽に、ふらっとシャネルのホールへ。

と、ここまで書いてお引越し、ネット無しの生活に浸る事数週間がたち、、、
とっくに終わってしまった写真展、MOOD-9 GIRLSへ。

Naokiというフォトグラファー、
なんでもシャネル(株)の社長からオファーがあったという。

大判の写真が10枚、それぞれテーマがあって、9人の女子モデルで構成。
よくみると、1人だけカメラ目線。
キャプションがないので、質問してみると、
9人中、4人が悪い子、4人がいい子、
そして残りのカメラ目線の女の子はその中間なんだとか。
しかも「悪い子」と「いい子」は鑑賞側の判断だそうだ。

試されてる感あるのってちょっと苦手。


MOOD-9 GIRLS
NAOKI PHOTO EXHIBITION
April, 4th - 25th, 2012

CHANEL NEXUS HALL


PS.
それ以上に苦手なの、配線工事とかのおじさん(おにいさん)が家に来るの。
お茶って出す? チップはいらないよね!?
っていうか、私その間何してればいいのーーって。