September 27, 2010

Vol.4-Mckee Gallery - Lucy Williams / Glass Houses





München Bäder (Munich Baths) 2010





Lamp Department 2010


二点ともにHPより



先日のMary Boone Galleryと同じフロアにあるギャラリーをのぞいてみました。
ギャラリーのいいところって、気軽に立ち寄れるところ。

Lucy Williams、1972年イギリスのオックスフォード生まれのアーティスト。
さて、このアートは何というのでしょうか。
画像ではわかりにくいのですが、紙、アクリルなど色々な素材を切り張りしてるのです。
シャドウボックスとはちょっと違いますね。



私はこのLamp Departmentが一番のお気に入りでした。
いろいろな素材と色で「明かり」を表現していて、暖かみがあって。
何と言っても「照明売り場」なんて題材がかわいい。

作品全体、色使いも微妙なニュアンスでほっとする感じのものが多かったです。
お気に入りアーティストの一人に追加させて頂きます!


Lucy Williams : Glass Houses
September 23 - October 30, 2010

Mckee Gallery
745 Fifth Ave, New York, New York, 10151


PS.
我が家にも一枚欲しい! 無理だけど、、、
でもステキなアートを見つけて、これをどこに飾ろうかなって想像するのって楽しいね。

OMG! やっぱりイギリスだ!!!



No comments: