September 6, 2010

Niagara On The Lake - Winery






ナイアガラの滝から車で30分ほど北上すると、ナイアガラ・オン・ザ・レイクという
オンタリオ湖に面した小さな街があります。

お楽しみはワイナリー。
カナダといえば、アイスワイン!というのは本当ですか?
とても、とても、簡単に説明すると、凍ったぶどうを摘み取ってできるワイン。

テイスティングをお願いすると、「普通の白ワインから飲んでいきなよ」と。
私はChardonnayとChardonnay Reserveの飲み比べ、そしてGamay Roseの3種類。
最近Roseが気になるのです、とっても。 美味しい・・・わ。 

最後にVidal Select Late HarvestとVidal Icewine。
正直なところ、フルーツの蜜を飲んでるみたい。
あたりまえですが、ワイン、と思って飲んじゃダメですね。
デザートです!っ思って飲むと、高級なお酒を飲んでる気分になります。

さて、アイスワイン、お値段をみてびっくり、本当に高級ワインなのですね。。。
今の私には背伸びワイン。 今回はLate Harvestをお買い上げ。
あわせてChardonnay Reserve、Gamay RoseにMerlot Reserveも。

旅先で買ったワイン、
旅の余韻が残っているうちに飲みますか? 忘れた頃に飲みますか?
選べないので、Chardonnay Reserveは2本お買い上げ。

旅行では後悔したくないので、少しばかりどん欲になります。


REIF ESTATE WINERY
http://www.reifwinery.com/
15608 Naiagara Parkway, R.R. #1,
Niagara-On-The-Lake, Ontario, LOS 1J0








PS.
どん欲にもなるし、普段の倍、おなかもすきます。
旅の締めくくりは当然、バッファロー空港で本場のバッファロー・ウィング!
がぶりつきです。 たまらん!!!

旅のお供には必ずウエットティッシュを。




1 comment:

Anonymous said...

るちとBrebisは「後から派」
忘れた頃、ワインとともに思い出がよみがえるって
ステキじゃない!

でもね、うちのBrebisは最初
「ものによるんちゃう?」などと超リアリズムな答えを。。。
ほんとにヤんなっちゃう(苦笑)