October 13, 2011

Vol.32-KESZLER GALLERY



Flying Copper

Happy Choppers

Girl with Balloon

Upper East Sideにあるお金持ち風のギャラリー。
ポップアートがずらりと並びます。

上の3点、ロンドンを拠点に活躍しているBanksyの作品。
キュートな作品をピックアップしましたが、ストリート・アーティスト、
覆面、正体不明(ブリストル出身説あり)とされています↓。

National Portrait Gallery より



他にもダイヤモンドダストをちりばめた作品で有名な
Russell Young(British, 1960)の作品もたくさん。

Kate Moss

Marilyn Monroe Crying Diamond Dust Gold




KESZLER GALLERY
http://keszlergallery.com/
984 Madison Ave, New York, NY, 10021
※Banksyのポートレート以外はHPより





PS.
やっぱり私はモンロー派かな〜。
映像はバルドーだけれど、絵的にはモンローの方がいいかも。

2 comments:

sora said...

神出鬼没なバンクシーの作品をどうやってギャラリーに持ってきたのかしら??壁とかに描かれたものだよね?
昔、何かのTVで特集してたけど、自宅の壁に描かれた人が居て、大喜びしてたよ。

モンローは絵になりやすい女性だよね。どうしてだろうね絵が苦手でもモンローっぽく描くことできると思うし。何でだろねー

バンクシーの写真・・・ビミョーだなぁ・笑

Rin said...

きっと彼にはとっても敏腕&凄腕のマネージャーがいるんだろうね!
ロンドンに行った時に、彼のポスターたくさん売ってました。
勝手に自分の作品を美術館に置いちゃうなんて、本当にゲリラアーティストだね。

モンローは、、、やっぱり口元がとても特徴的だからかな〜。それと、お化粧の仕方がたいていいつも同じパターンのイメージかな。