October 14, 2011

Vol.33-Society of Illustrators



ビルの狭間のこじんまりした、美術館。
エキシビションはRolling Stoneのイラスト展です。


いろんなミュージシャンがいろんな味で描かれていて、
イラストからくる人のイメージってすごいと実感。

例えば私も大好きなJack Johnson、ハワイ、ハイビスカス。
(こんなにあごは出てないと思うけどなぁ)



建物はきっととても古く、狭いフロアーに階段スペースにも展示が。
まさにイラストの館です。



Rolling Stone and the Art of the Record Review
September 01 - October 22, 2011

Society of Illustrators
http://www.societyillustrators.org/
128 East, 63rd Street, NYC, 10065
※トップの外観写真はHPより


PS.
私もチャンスがあれば誰かに描いてもらいたい(笑)。
道端じゃなくってねっ。


2 comments:

sora said...

ストーンズはこれはミックジャガー?キース?わからんなぁ笑
イラストって何だろうね。イラストって聞くと、漫画?アニメ?に近いイメージだけど。でも芸術と言い切れない一線があるような。
イラストも十分芸術だと思うなぁ。
街角で似顔絵とか描いてくれる人、いるよね。美大の文化祭とかだと安く描いてくれるよ!
無茶苦茶デフォルメして描いてくれるけどね。びみょー・・・

Rin said...

これはミックジャガーでした〜〜

イラストって、、、ね、
最近戸惑うのは、英語と日本語英語の違い。
でもね、結局は受け手がどうとるか、で自由でいいのかもね!(かなり勝手な解釈 笑)

どうデフォルメされるか、ってどう自分がその人に写ってるかが反映されるんだよね、ドキドキだけど、楽しそう。